快風走

走っているとき、そして、走った後の風の心地よさはランニングの最高の楽しみです。

練習せざるを得ない方法

2019-01-13 20:42:25 | 練習日誌
昨晩は飲み会。かなり日本酒を飲んで、朝もなかなか起きられなかった。

ぐだぐたと布団のなかで二度寝して、やっと起きて軽く朝食。
酒抜きランでもしようと、いつものランニングコースに言ってみると、イベントをやっていた。

地元のランナーズショップの30k走のイベント。けっこうランナーが集まっていた。
3:00からのペースランナー、給水、荷物預かりもあって、そこそこの人気を博しているようだ。

30k走は1人でもできるし、いつも自分が練習しているコースなので、わざわざ参加しなくてもって、これまではずっと思っていた。
参加費は2000円。
2000円払ってまで参加する気持ちは全然なかった。

でも、いま、身体的にもメンタル的にも絶不調。
1人での練習は、とても「練習」とはいえない低レベルの状態から抜け出せない。
1人での練習にはやはり限界もある。

練習会に参加する気力もあまりなかったら、選択肢の一つは、こうした有料の練習会にエントリーしてみることかもしれない。
基本的にケチな性格なので、「2000円も払っているんだから、頑張んなきゃ!」って気持ちになるはずだから。

次、このイベント、いつあるんだろう?ってHPチェックしてみると、残念ながら、東京マラソンまではありませんでした・・・。

東京マラソンまで、あと49日。

しっかり練習しないといけないのに・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿