快風走

走っているとき、そして、走った後の風の心地よさはランニングの最高の楽しみです。

坂道練

2017-07-27 16:43:08 | 村岡「勇者の道120k」
村岡勇者の道120㎞でサブ11の達成のため、週1でやると決めた坂道練。
7月14日に決意してから、ほぼ2週間後の今日、なんとか第1回目を決行できた。

朝7時30分すぎスタートで金山ヒルクライム(牧石幼稚園→中継所三叉路)。

調子がよければ山越えして辛香峠往復もできればと思ったけど、1登で疲労困憊。

結果はエースセンターまでが(3.9㎞ 7.5% 298m)が23’37(PBは22’35)、中継所三叉路までが(6.1㎞ 7.2% 444m)36’06(PBは34’45)だった。
PBは2017年3月20日の冬だから、真夏とは単純比較できないけど、心拍160前後まで上げたわりにはタイムはそれほど良くなかった。

とりあえず走力の基準となるタイムが分かった。
必ず週1をノルマに本番1週間前までに7回はこなすことに決めた。

写真は金山ヒルクライムスタート&ゴール地点の牧石幼稚園。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿