快風走

走っているとき、そして、走った後の風の心地よさはランニングの最高の楽しみです。

エントリー完了~第22回村岡ダブルフル~

2019-05-08 22:22:42 | 村岡ダブルフル

昨日(7日)始まった「第22回村岡ダブルフルウルトラランニング」のエントリー。

開始時刻の午後10時きっかりにエントリー画面をクリックするも、なんと待機画面に・・・。大丈夫かなと思ったけど、3回ぐらい待機画面が更新されて、やっと入力画面にログインできた。

あとは必要事項をたんたんと記入していくだけ。やれやれ、まずは第一関門を突破しました。

30分後にランネットにログインすると、88、66㎞はすでに受付終了。100㎞と44㎞が残っていた。

8日の夕方の村岡ダブルフルのFBでは、まだ100㎞が若干残っているって投稿していたけど、午後10時の段階ではランネットの受付は100㎞も終了していた。

100㎞がまっさきに埋まっていくかと思っていたけど、ちょっと意外でした。

 

去年は悪天候で中止だった村岡ダブルフル。今年はいい天気になって開催されてほしい。

目標は去年と同じ総合入賞。

そのためには8時間30分は切らないとね・・・。村岡のPBは2年前の勇者の道120㎞の100㎞通過タイムだった10時間48分。あと18分も縮めなきゃいけない。かなり高いハードル・・・。

でも、しっかりと村岡に向けたトレーニングができれば、おかやま、防府のフルの記録も更新する可能性が高くなるはず。

村岡までの大会は、6月2日の那岐ピークス、8月3日のゼロ富士プラス、9月第3週の児島ウルトラ以外は入れる予定はなし。きっちりとトレーニング計画を立ててないと。

表向きの目標は総合入賞だけど、自分のなかでの裏の目標はDUVの年齢補正済記録での1位。

勇者の道では、制覇した総合優勝者のYさんを年齢補正済記録で上回った。今回もそれを狙いたいなあ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿