快風走

走っているとき、そして、走った後の風の心地よさはランニングの最高の楽しみです。

防府マラソンの楽しみ

2016-12-18 21:03:33 | マラソン・駅伝大会
防府から岡山へはいつも「こだま」で帰る。

防府マラソン後の楽しみの一つがビール。汗をかいた身体にしみこむビールの味はなんとも至福の味がする。
走り終わって会場からシャトルバスでまずは防府駅へ。
防府から徳山までは普通列車。
徳山駅でビールと肴を買い込んで「こだま」を待つ。

「ひかり」や「のぞみ」じゃだめ。混んでいるし、あっという間に到着してしまうから。
その点、こだまはがらがら。人の目を気にする必要がまったくない。

さすがに普通列車の各駅停車じゃ、時間的にきつすぎる。
新幹線の各駅停車の「こだま」は、「ひかり」や「のぞみ」に追い越される待機時間があるが、それでも2時間ほど。
ちょっと一杯に最適の時間なんだね、これが。

今日買ったのは、500ml×2、350ml×1のビール(発泡酒じゃなくって)、サラミ(5種のチーズ味、カレー味)、サンドイッチ、スモークササミ。

レースのことを思い返しながら、ビールをグビグビ飲んで車窓を流れる景色を眺めるのは、マラソン後の心地よいけだるさも相まって、精神のリフレッシュには最適。
レースはともかくとして今日も最高の一日を過ごすことができました。

一応、レース結果。
グロス3時間01分53秒(ネット3時間01分39秒)

フルはきちんと練習したものが勝利者ですね。
私は敗者でした。30㎞以降は大失速のボロボロ状態。
しっかり練習してフルを楽しく走りたいって心の底から思った一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿