箕面市の給食~おいしい給食をいっぱい食べましょう!

箕面市の給食は
①卵、牛乳、小麦等を調理に使わない「低アレルゲン献立給食」です
②市内産の野菜を優先的に使っています

9月19日(火)の給食

2017年09月19日 | 今日の給食(共通版)2015.8月から

米飯
納豆のかき揚げ
団子汁
しば漬
牛乳
★じゃがいものおかか焼き(★は中学生の追加一品料理)


(小学校)

(中学校)

 ちりめんじゃこ・納豆を使ったカルシウム満点のかき揚げです。
納豆は揚げると独特のにおいがあまり気にならなくなり、苦手な人も食べやすくなります。

しかし、想像してみてください。
給食室では加熱して揚げる時に、いつもより強烈なにおいが漂います。
作ったものをおいしそうに食べてくれることを思って頑張って作ってます。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月15日(金)の給食 | トップ | 9月20日(水)の給食 »
最新の画像もっと見る

今日の給食(共通版)2015.8月から」カテゴリの最新記事