撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

「第6回全日本ジュニアチャンピオンシップ」において優勝した若林泰輝さん、「第4回全日本少年少女空手道選手権大会2018リアルチャンピオンシップ」において優勝した奥村航大さんに箕面市長表彰!

2019年05月13日 | こんなことがありました!

昨年12月に行われた「第6回全日本ジュニアチャンピオンシップ」(主催:国際空手道連盟極真会館世界総極真)小学6年生男子軽量において優勝した若林泰輝さん、今年1月に行われた「第4回全日本少年少女空手道選手権大会2018リアルチャンピオンシップ」(主催:リアルチャンピオンシップ実行委員会)小学6年男子40kg未満において優勝した奥村航大さんに、4月18日(木曜日)、倉田哲郎箕面市長から箕面市長表彰が贈られました。
なお、若林さんは3回目の市長表彰となります。


                      若林 泰輝さん


                      奥村 航大さん

若林さんが今回出場した大会には、同じクラスに33人のエントリーがありました。これまで何回も負けている相手と初戦から対戦となりましたが見事勝利し、その後も勝ち進み優勝されました。
今大会について伺うと、「決勝が一番きつかったです」と話されました。



奥村さんが今回出場した大会には、同じクラスに52人のエントリーがありました。この大会は第1回大会を優勝しましたが、その後勝てない時期が続いたそうです。
この間について伺うと、「勝ちたいという気持ちで一生懸命練習を頑張りました」と話され、師範から励まされながら練習に励み、今大会の優勝につながったそうです。



今後の目標について伺うと、若林さんは「6月の極真グランドチャンピオンシップで優勝したい」と話され、奥村さんは「リアルチャンピオンシップを2連覇したいです」と話されました。




倉田市長は、「また次に来るのを待っていますので、頑張っていい結果を出してください」と激励しました。




<若林さん、奥村さん、おめでとうございます!これからも優勝めざして頑張るモミ!

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 箕面市と(株)メルカリ・(株)... | トップ | 「第11回ヒーローズカップ」... »
最近の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事