撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

「第66回NHK杯全国高校放送コンテスト」ラジオドキュメント部門において制作奨励賞を受賞された大阪府立箕面高等学校放送部のみなさんに箕面市長表彰!

2019年12月25日 | こんなことがありました!

今年7月に行われた「第66回NHK杯全国高校放送コンテスト」(主催:全国放送教育研究会連盟ほか)ラジオドキュメント部門において制作奨励賞を受賞された大阪府立箕面高等学校放送部のみなさんに、12月20日(金曜日)、倉田哲郎箕面市長から箕面市長表彰が贈られました。
併せて藤迫教育長より、同部に対して箕面市青少年健全育成推進奨励金が交付されました。


                      加島 彩乃さん


                      山野 里緒さん


                      大塚 勇輝さん


                      久保 智大さん


                      生田 勇人さん


                      大出 菜々美さん


                      窪田 悠さん


                      和田 翔真さん

今回の表彰は、大阪府立箕面高等学校放送部及び部員の加島彩乃さん、山野里緒さん、大塚勇輝さん、久保智大さん、水戸沙羅紗さん(欠席)、生田勇人さん、大出菜々美さん、窪田悠さん、和田翔真さん、小泉遼太さん(欠席)で、同部は4回目、山野さん、大塚さん、久保さん、加島さん、水戸さんは昨年に続き2回目の市長表彰となります。
今年6月に開催された「第66回NHK杯全国高校放送コンテスト」大阪大会では、ラジオドキュメント部門において第1位、テレビドキュメント部門において第2位となり、大阪府代表として出場した今大会では、ラジオドキュメント部門において制作奨励賞を受賞されました。




また同部は、同じく今月7月に佐賀県において開催された「第43回全国高等学校総合文化祭」ビデオメッセージ部門の大阪府代表として出場され、「ゆずれない箕面の特産品」という作品テーマで箕面産のゆずの魅力を発信するビデオメッセージを出品されています。



倉田市長は、「箕面高校放送部はこれまで3回表彰させていただきましたが、諸先輩方のようにすばらしい結果を出されたみなさん、本当におめでとうございます。ラジオであれテレビであれ、取材をしてそれを自分たちで咀嚼してメッセージ性を込めて伝えるというプロセスの経験は、どのような職業においても必ず必要なものです。みなさんがどのような分野に進むかはわかりませんが、是非この経験を糧にして頑張っていただきたいと思います」と激励しました。



続いて藤迫教育長は「4回目の市長表彰ということですが、これを5回、6回と続けていただいて、伝統と呼ばれるくらいになることを期待します。私は箕面高校の卒業生であり、後輩がこのようにがんばっていることをとてもうれしく思いますし、誇らしくも感じています。私のような先輩のため、またみなさんの後に続く後輩のため、これからも頑張ってください」と激励しました。




<大阪府立箕面高等学校放送部のみなさん、おめでとうございます!来年もNHK杯出場めざして頑張るモミ!

この記事についてブログを書く
« 令和元年度全国高等学校総合... | トップ | あいあい園にライオンズサン... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事