撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

勤労障害者及び障害者雇用優良事業所の表彰式を開催しました

2019年09月09日 | こんなことがありました!

毎年9月は「障害者雇用支援月間」です。

箕面市では例年、一生懸命仕事に励み、社会で活躍している障害者市民のかたと、障害者雇用に積極的に取り組んでいる優良事業所に対して市長表彰を行っています。 今年度は、勤労障害者のかた7名、障害者雇用優良事業所2カ所を表彰しました。

【勤労障害者表彰】

山田 進也さん

瀧本 香織さん

足立 充敏さん

渋谷 譲さん

山田 祐太さん

斉藤 健二さん

他1名

【障害者雇用優良事業所表彰】

株式会社関西スーパーマーケット小野原店

クモノスコーポレーション株式会社

 

【市長挨拶】

受賞された皆さまへ市長からお祝いのメッセージがありました。「働き続けるということは誰しもが大変なことですが、仕事を継続されている姿は周りのかたがたの励みになっていると思うので、これからも頑張っていただきたい」と激励されました。優良事業所のかたへは、事業所内で一体となって障害者のかたがたが働きやすい環境づくりに励んでおり、障害特性の理解に努める姿勢に感謝の意を表されていました。

 

【懇談会】

表彰式の後、受賞された皆さまと市長の懇談会を行いました。勤労障害者のかたがたには、仕事の内容、働いていて良かったこと、大変だったこと、趣味や休日の過ごし方などをお話しいただき、市長は1人1人のお話に真摯に耳を傾けました。また、優良事業所のかたがたには、障害者のかたがたにとって働きやすい職場環境づくりについて職場での具体的な取り組みについてお話しいただきました。

 

【最後に】

市長と受賞者で記念撮影をしました。

 

 

「ゆるキャラ(R)グランプリ2019」が8月1日(木曜日)にスタートしました。10月25日(金曜日)の投票期間終了までの間、毎日「滝ノ道ゆずる」に投票をお願いします!

 

 

<受賞おめでとうございます!益々のご活躍をお祈りしています!

この記事についてブログを書く
« 北大阪急行線延伸事業におけ... | トップ | パラアスリートから学ぶパラ... »
最近の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事