撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

「第25回全国ジュニアラグビーフットボール大会」に大阪府スクール代表の一員として出場し準優勝した安福幸輝さん、中森彩斗さんに箕面市長表彰!

2020年02月27日 | こんなことがありました!

昨年12月に行われた、「第25回全国ジュニアラグビーフットボール大会」(主催:公益財団法人日本ラグビーフットボール協会)に、大阪府スクール代表の一員として出場し準優勝した安福幸輝さん、中森彩斗さんに、2月21日(金曜日)、倉田哲郎箕面市長から箕面市長表彰が贈られました。

併せて、藤迫教育長より箕面市青少年健全育成推進奨励金が交付されました。





安福さんと中森さんは、箕面市内を拠点とするラグビースクールに所属しています。そのスクールを約30年前に創設したのが安福さんのおじいさんということもあって、安福さんは年少の頃からスクールに通われていました。
一方の中森さんは、小学校3年生の時に同じクラスの友だちから勧められてスクールに入ったそうです。



お二人は大阪府スクール代表に選抜されて今大会に出場され、準決勝では同じ大阪府の中学校代表と対戦し、勝利しています。
中学校代表の選手は毎日部活で練習しているのに対し、スクールの選手は集まって練習できるのは週末のみであるため劣勢になることが多く、この1勝はとても意義があるそうです。



この春から高校生になるお二人に今後の予定について伺うと、中森さんは「高校のクラブでラグビーを続けます」と話され、安福さんは「高校にラグビー部がないのでラグビーからは一旦離れますが、大学でまたやりたいです」と話されました。


          (左から)藤迫教育長、安福さん、中森さん、倉田市長

倉田市長は、「高校に入っても、それぞれの道でがんばってください」と激励しました。


<安福さん、中森さん、おめでとうございます!大学でまたいっしょにラグビーできるといいモミ!

この記事についてブログを書く
« 救助工作車を更新しました! | トップ | 箕面市とコカ・コーラ ボトラ... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事