撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

第59回ジュニアソフトボール大会が開催されました!

2019年09月19日 | こんなことがありました!

市民野球場にて、9月14日(土曜日)、15日(日曜日)の2日間にわたり第59回ジュニアソフトボール大会が開催されました。

本大会は箕面市内の小学生チームが一堂に会し、まさに箕面市内のソフトボール少年・少女たちの甲子園とも言われている歴史のある大会です。

今年は男子9チーム、女子4チーム(昨年より1チーム増)、173人の選手が熱い戦いを繰り広げました。

(開会式の様子)
 

(優勝旗返還 男子の部)

(優勝旗返還 女子の部)

(選手宣誓)

(今年も箕面市立第一中学校吹奏楽部のみなさんに開会式の演奏をしていただきました。)
 

青空の下で、選手のみなさんの元気あふれるプレーは、見ている人に感動を与えてくれました。

(熱戦の様子・男子の部)

(熱戦の様子・女子の部)

(大会結果)

2日間にわたる熱戦を制したのは、男子の部「西小ブルーウィンズ」、女子の部「石澄エンジェルス」でした。

両チームの選手、監督、コーチ、関係者の皆さま、優勝おめでとうございました。

(男子の部優勝 西小ブルーウィンズ)

(男子の部準優勝 石澄ファイターズ)
 

(男子の部3位 箕面小ファイヤーズ)
 

(男子の部 敢闘賞 船場連合男子ソフトボール)
 

(女子の部優勝 石澄エンジェルス)
 

(女子の部準優勝 船場スマイリーズ)

 参加された皆さま、ご家族の方々、チーム関係者の皆さま、そして主催者並びに大会運営をしていただいた箕面市体育連盟、箕面市ソフトボール協会の方々、暑い中大変お疲れ様でした!心からお礼申し上げます。ありがとうございました。

 

〈モミジーヌもソフトボールしたいモミ~

 

この記事についてブログを書く
« ニュージーランドの柔道選手... | トップ | 郷土資料館で、企画展「はか... »
最近の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事