撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

「第55回全国空手道選手権大会」に出場された西川哲平さんに箕面市長表彰!

2018年03月05日 | こんなことがありました!

昨年11月に行われた、「第55回全国空手道選手権大会」小学1年男子形試合に出場された西川哲平さんに、2月26日(月曜日)、倉田哲郎箕面市長から箕面市長表彰が贈られました。



西川さんが空手を始められたのは幼稚園の年長の時で、5つ上のお兄さんが空手をされているのを見て、自分もやってみたいと思ったのがきっかけだそうです。
普段は週4回、市内で1時間半から2時間空手の練習に励まれています。



西川さんは、昨年5月の大阪大会で3位、10月の近畿大会で3位の成績を収め、全国大会に出場されています。今回のような大きな大会に出場されるのは初めてですが、大阪大会では60人以上、近畿大会では21人がエントリーする中、ほぼストレートで勝ち進んだそうです。
組み手と違い、形は一人で演技を行い、その間場内は静寂に包まれるそうですが、全く緊張することなく普段通りの演技ができたそうです。
西川さんは、3月に行われる流派内の大会でいい結果を出して5月の大阪大会に出場するため、大会に向けて練習に励まれています。



倉田市長は、「まずは3月の大会に向けて、練習を頑張ってください」と激励しました。



<西川さん、おめでとうございます!胴着姿がとても凜々しかったモミ!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 箕面市ホームページをリニュ... | トップ | 春の全国火災予防運動実施中... »
最近の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事