撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

地球にやさしい作文・活動コンテストで奨励賞を受賞した都丸さん&今東さんに箕面市長表彰!

2011年07月21日 | こんなことがありました!

7月15日(金曜日)、読売新聞社主催の2010地球にやさしい作文・活動報告コンテストにおいて、活動・報告部門とデザイン・マンガ・ポスター部門で、それぞれ奨励賞を受賞された都丸桃香さん(現在高校1年生)と今東沙良さん(現在中学2年生)に、倉田哲郎箕面市長から箕面市長表彰が贈られました。

 

倉田市長は、まず今回の奨励賞受賞に対し、全国から多数の応募があるなかで、本市第四中学校から2人も同時受賞されるという快挙に驚きと喜びを表しました。
そして、受賞された2人に応募の動機について尋ねると、「冬休みの課題になっていたこともあり応募したのですが、受賞の知らせを聞いたときは少し驚きました。今日の市長表彰は、正直なところ大変緊張しています」と話しました。

 

その後、都丸さんは「現在通っている高校は、授業を含めすべての面で非常に厳しく毎日が大変です」と、また今東さんは「中学校生活にも慣れ、毎日美術クラブで頑張っています」とそれぞれの現況について話しました。



最後に、倉田市長から「学生生活には、そのとき大変だったことが終わってみれば楽しかったとなることがたくさんあります。これからの学校生活を精一杯頑張ってください」と激励しました。

<都丸さん、今東さん奨励賞おめでとうございます。これからも勉強やクラブ活動などなど楽しみながら頑張ってね~!

この記事についてブログを書く
« おたふく手袋株式会社から、... | トップ | 子どもたちの安心・安全な環... »
最近の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事