撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

勤労障害者及び障害者雇用優良事業所の表彰式がありました

2018年09月13日 | こんなことがありました!

毎年9月は「障害者雇用支援月間」です。
箕面市では例年、一生懸命仕事に励み社会で活躍している障害者市民の方と、障害者雇用を積極的に考え取り組んでいる優良事業所に対して市長表彰を行っています。

今年度も、勤労障害者のかた8名、障害者雇用優良事業所1カ所を表彰しました。

 

<勤労障害者表彰>

 ○青木 智恵さん

 ○大森 佳知さん

 ○北谷 遼さん

 ○谷口 学さん

 ○田中 和徳さん

 ○長尾 紗季さん

 ○比護 まやさん

 ○山脇 慶三さん

 

<障害者雇用優良事業所表彰>

 ○有限会社箕面自動車教習所

 

 

 

受賞された皆さんへ市長からお祝いのメッセージがありました。

勤労障害者の方々に対しては、1人1人のお話に真摯に耳を傾けられ、「今まで就業支援施設等でそれぞれに努力してこられた結果が今に繋がっており、今後も引き続き障害者の方々の目標になるよう頑張っていただきたい」と激励されました。

優良事業所の方へは、事業所内で一体となって障害者の方々が働きやすい環境づくりに励んでおり、障害特性の理解に努める姿勢に感謝の意を表されていました。

 

 

表彰式の後、わずかな時間ではありましたが、各受賞者は市長との懇談を楽しまれました。

 

 

 

<受賞おめでとうございます!益々のご活躍をお祈りしています!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 第94回日本選手権水泳競技大... | トップ | カルピスの父・三島海雲って... »
最近の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事