撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

「ヨーヨーしよーよー!」ヨーヨーを釣ってモミジーヌグッズをゲット!

2011年08月02日 | こんなことがありました!

7月30日(土曜日)、31日(日曜日)に芦原公園で行われた箕面まつりで、箕面PRを行いました。


みなさんにもっとモミジーヌのことを知ってほしいけど、単にグッズを販売するだけではおもしろくない!
ということで、ヨーヨー釣りを行い、3つ以上釣れたかたにモミジーヌグッズをプレゼント。

1つも釣れず涙を飲むお子さんがいる一方で、5つ6つと釣ってモミジーヌグッズをゲットするお子さんもいて、悲喜こもごものヨーヨー釣りとなっていました。
※釣れなかったかたにもお好きなヨーヨーを必ず1つはプレゼントしていたのでご安心を!

普段はデスクワークの多い職員も、この日ばかりはヨーヨーづくりに大奮闘!

ヨーヨーづくりが間に合わないぐらいの盛況ぶりに嬉しい悲鳴をあげていました(その分、週明けにはヨーヨーをつくりすぎての腱鞘炎で本気の悲鳴をあげることになりましたが……)。

また、この日は8月1日(月曜日)から販売の「箕面キャラクター手ぬぐい2011」の先行販売も行いました。

スタッフ全員が自腹で購入した(笑)ピンクの手ぬぐいを身につけて接客した効果もあり(!?)、ピンク・緑の2色をまとめ買いされるかたや、中には昨年の2010年版の手ぬぐいを手に2011年版をお買い求めに来られたかたもいたりと、昨年にましての大人気!
枚数限定の手ぬぐいですので、お買い求めのかたはお早めに!手ぬぐいについての詳細は、こちらのブログ記事をご覧ください。

また、等身大の顔出しモミジーヌパネルも登場し、記念撮影にひっぱりだこでした。


……そっちからじゃないよー!!

 <やっぱりお祭りはわくわくするね!来年の箕面まつりが今から楽しみだ~!!

この記事についてブログを書く
« 7月30日、31日は箕面まつり!... | トップ | まつりで箕面が大盛り上がり!! »
最近の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事