撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

「日清食品カップ第21回全国小学生クロスカントリーリレー研修大会」に出場された藤井愛子さんと中野藍那さんに箕面市長表彰!

2019年03月19日 | こんなことがありました!

昨年12月に行われた「日清食品カップ第21回全国小学生クロスカントリーリレー研修大会」(主催:公益財団法人日本陸上競技連盟)に出場された藤井愛子さんと中野藍那さんに、3月5日(火曜日)、倉田哲郎箕面市長から箕面市長表彰が贈られました。





藤井さんは小学校6年生で、先に陸上を始めていたお姉さんの影響で1年生の時から陸上競技を始められました。中野さんは小学校5年生で、テレビで陸上競技の放送を見て、陸上を始められました。
お二人とも長距離が得意で、小学校のマラソン大会では全て1位だそうです。



お二人は、昨年10月に行われた大阪クロスカントリーリレー記録会に吹田ジュニア陸上クラブの一員として出場され第4位となり、今大会に出場されました。
今大会では、藤井さんはチーム対抗クロスカントリーリレーの第1区走者として出場され、中野さんは女子友好タイムトライアルに出場されています。



お二人とも大会には毎週のように参加されているそうで、藤井さんは3月16日の「2019万博スプリング記録会」、中野さんは3月9日に和歌山県で開催の「S&B杯ちびっ子健康マラソン」に出場予定とのことでした。


                 (左から)中野さん、藤井さん、倉田市長

倉田市長は、「マラソン大会でずっと1位というのは、すごいですね。次の大会でも頑張ってください」と激励しました。



<藤井さん、中野さん、おめでとうございます!これからもいろんな大会で活躍するモミ!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 五節句の風習や食物などを紹... | トップ | 民間企業派遣職員からのメッ... »
最近の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事