撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

Enjoy Sports!プロジェクト始動~スカイアリーナ・第二総合運動場のトレーニングジムの早朝夜間利用ができます~

2019年11月01日 | こんなことがありました!

箕面市では、仕事や育児で忙しい世代の皆さんに、思いっきりスポーツを楽しんでいただくためにEnjoy Sports!(エンジョイ スポーツ)プロジェクトをスタートしています。

11月1日(金)、午前8時、箕面市立第一総合運動場市民体育館(スカイアリーナ)では、トレーニングジムの早朝開放を行いました。

(スカイアリーナ トレーニングジムの早朝利用の様子)

 

トレーニングジムの早朝夜間利用(ご案内)

Enjoy Sports!(エンジョイ スポーツ)プロジェクトでは、11月の金曜日はトレーニングジムの利用時間を、通常午前9時からのところを「午前8時から開館」、夜は午後9時までのところを「午後10時まで延長」します。

【実施日】11月1日(金曜日)、8日(金曜日)、15日(金曜日)、22日(金曜日)、29日(金曜日)

【実施場所】スカイアリーナ、第二総合運動場

【利用料金】トレーニング料金の通常利用料金のみ

【対象】15歳以上(中学生を除く)

【定員】なし

【利用方法】初めてトレーニングジムを利用される際は、初回講習が必要です。完全予約制ですので前日までにご予約ください。

【持ち物】運動しやすい服装、室内シューズ、飲み物、タオル等

   

 

 

トレーニングジムには、指定管理者ミズノのスタッフ(トレーナー)が常駐していますので自分の運動方法が正しいのかどうか不安なときは相談に乗ってくれます。

利用者の皆さん、それぞれに楽しまれていました。利用されていたジョナサンさん(44歳)は、「市内で飲食店を経営しているので昼間から夜遅くまで働きます。日中は利用できないのでジムが早い時間に利用できるのはありがたいです。」と話されていました。

スカイアリーナも第二総合運動場も、箕面市スポーツ施設マネジメント計画に基づき、マシンは計画的に更新され、最新機種に刷新されたばかりです。スカイアリーナにはランニングマシン5台、サイクルマシン7台、筋トレマシンも多数あり、設備やマシンが豊富なのも魅力です。

 

澄みわたる大阪平野を眺めながらのウォーキングやランニングは気分爽快です。

指定管理者ミズノのスタッフさんは「室内は適切な温度・湿度が管理されているので、暑い夏や寒い冬でも安心です。子育て世代のかたは、朝は特に忙しくバタバタされます。子どもを送り出した後、朝の少しの時間でも自分のために時間を使っていただけたらうれしいです。朝の空気も最高です。」と話されてました。

 

皆さんも是非、お越しください。

問い合わせは、スカイアリーナ 電話072-724-3440、第二総合運動場 電話072-729-4558 です。

  スポーツの秋、Enjoy Sports!満喫しようモミ!

この記事についてブログを書く
« 第42回全国JOCジュニアオリン... | トップ | 「秋の全国火災予防運動」に... »
最近の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事