撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

JOCジュニアオリンピックバレーボール全国大会に出場の川上貴博くんに激励金を交付!

2010年11月19日 | こんなことがありました!
 11月18日(木曜日)、12月に大阪で開催されるJOCジュニアオリンピックカップ第24回全国都道府県対抗中学バレーボール大会に大阪北選抜選手として出場する市立第六中学校の川上貴博くんに、教育長から青少年健全育成推進奨励金(激励金)が交付されました。
 先日(10月28日)、激励金を交付した市立第四中学校の西涼花さんに続く快挙です!

写真:激励金を交付しているところ

 川上くんは、小学校2年生からお兄さんとお姉さんと一緒にバレーボールを始めて、今までずっとけがもなく続けてきました。学校生活のことを伺うと、笑顔いっぱいでバレーボールを始めるきっかけになった先生のお話をしてくれました。お母さん曰く、その先生のおかげでこんなによく笑う子になったとか。本当に素敵な笑顔です。

写真:笑顔の川上くん

 今日(19日)からは、長崎での合宿へ出発するとのことでした。厳しい練習や強豪校との練習試合を重ねて、どんどん強くなっていってください。

写真:手の大きさ比べ

 最後に、教育長と手の大きさ比べをしました。やっぱり大きいですね。その大きな手から放たれる球で、12月の全国大会を勝ち進んでください!


イラスト:応援するモミジーヌ


<大会は、12月25日(土曜日)から28日(火曜日)まで大阪市中央体育館で開催されるんだって。モミジーヌも応援に行きたいな!
この記事についてブログを書く
« 今年もやってきた冬の訪れを... | トップ | いよいよピーク!箕面公園滝... »
最近の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事