撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

「JAPAN CUP 2017 チアリーディング選手権大会」大学部門において梅花女子大学の一員として出場し優勝された吉海優芽さんに箕面市長表彰!

2018年04月04日 | こんなことがありました!

昨年8月に行われた「JAPAN CUP 2017 チアリーディング選手権大会」大学部門において梅花女子大学の一員として出場し優勝された吉海優芽さんに、3月30日(金曜日)、倉田哲郎箕面市長から箕面市長表彰が贈られました。
また、藤迫教育長より箕面市青少年健全育成推進奨励金が交付されました。
なお、吉海さんは2回目の市長表彰となります。



吉海さんがチアリーディングを始められたのは小学校6年生の時で、当時の小学校で募集された体験チアリーディングに参加されたのがきっかけだそうです。
中学校ではチアリーディングのキッズチームで練習され、高校では箕面自由学園高等学校チアリーディング部に所属し、全国大会で優勝した経歴をお持ちです。



チアリーディングの大会では、演技を行っていないチームは客席で演技中のチームを応援するそうで、「演技中のチームを応援することがチアの精神です」と話され、これに倉田市長は「とても美しい競技なんですね」と驚いていました。



大学生を対象とした大きな大会は年間5つあり、それぞれの大会ごとに部内で16名の選抜チームを編成するそうですが、吉海さんは全ての大会のメンバーに選出されています。
次の目標について伺うと、「5月にアジア大会がありますので、そこで優勝したいです」と話されました。



倉田市長は、「これからもひき続き頑張って、また来年表彰させてください」と激励しました。



<吉海さん、おめでとうございます!アジア大会、優勝目指して頑張るモミ!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 乳幼児パーク「たのしーば」... | トップ | 「BODYMAKER presents GLADIA... »
最近の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事