撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

箕面をもっと楽しむ!好きになる!「箕面滝道めぐりマップ」を配布します。

2019年10月30日 | こんなことがありました!

箕面市では、秋の紅葉のシーズンに向けて、10月下旬から「箕面滝道めぐりマップ」を阪急箕面駅周辺で配布します。

「箕面滝道めぐりマップ」は、箕面の観光の代名詞である箕面大滝を始めとする、市内各地域のおすすめスポットを詳細に記載しています。

箕面を訪れるのが初めてのかたでもリピーターのかたでも、箕面をもっと楽しみ、好きになれるマップになっています。

マップの表面は、箕面の滝道や阪急箕面駅周辺の情報を記載しています。滝道では、瀧安寺や箕面公園昆虫館などの有名スポットはもちろん、晴れた日には大阪市内までを一望できる穴場の絶景スポット「聖天展望台」などを紹介します。

また、各種スポットまでの距離や所要時間、トイレやOsaka Free Wi-Fiなどの各種設備の設置場所、おすすめの写真撮影スポットなどを知ることができるので、予備知識がなくても箕面の滝道を満喫することが可能です。

阪急箕面駅の周辺では、滝道から帰ってきた後、立ち寄ることができる飲食店などを多数紹介しています。

 

裏面は、コミュニティバス「オレンジゆずるバス」を使って寄り道できる市内のおすすめスポットを記載しています。

箕面の地ビールや厳選されたワインを楽しんだ後、阪急牧落駅から帰宅できる「リフレッシュコース」、大型ショッピングセンターでショッピングを満喫した後、北大阪急行・大阪モノレールの千里中央駅から帰宅できる「ショッピングコース」、高級感とお洒落さを兼ね備えたスイーツをふんだんに楽しんだ後、阪急北千里駅から帰宅できる「セレブコース」の3つのコースを紹介します。

また、市の職員研修の一環として、今年度の箕面市役所の新規採用職員などが11月2日から11月30日までの毎週末、阪急箕面駅前で「箕面滝道めぐりマップ」を配布し、箕面のPR活動に取り組みます。

箕面営業室の担当者は「いよいよ紅葉のシーズンです。このマップを見ていただければ、美しい箕面の紅葉を更に満喫でき、今以上に箕面を好きになること間違いなしです。紅葉を見た後は、駅前商店街や市内の他エリアもぜひ楽しんでください。」と話しました。

 

■お問い合わせ先 

・箕面市役所 地域創造部 箕面営業室

 電話:072-724-6905

 

・箕面 交通・観光案内所

 電話:072-723-1885

 

<箕面の滝を見た後は、オレンジゆずるバスに乗って、市内を散策してね!

この記事についてブログを書く
« 第74回国民体育大会トライア... | トップ | 様々な世代が一緒に楽しめる... »
最近の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事