撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

西南生涯学習センターがオープンしました

2018年02月07日 | こんなことがありました!

平成30年2月1日(木曜日)、箕面市瀬川3丁目に、箕面市で3番目の生涯学習センターとなる「西南生涯学習センター」がオープンしました。

 

午前9時からは1階のホールでオープニングセレモニーが行われました。

倉田市長のあいさつや内海市議会議長の祝辞のあと、せいなん幼稚園のみなさんによるお祝いの歌や、「箕面左手のピアニスト大使」智内威雄さんのピアノ演奏が披露され、新しくなったホールの魅力を存分に味わうことができました。 

 

 

 

 

 

 

新しくできた1階のプレイルームでは、さっそくたくさんの子どもたちが訪れ、楽しく遊んでいました。 

 

また、開館初日からダンスサークルなどが部屋を利用され、西南公民館の休館後、1年3ヶ月ぶりにこの地に戻っての活動を楽しまれていました。

 

 

西南生涯学習センターでは、1日から16日までオープン記念展示として、2階のギャラリーでせいなん幼稚園の園児たちの絵を展示しています。

また、2月16日(金曜日)にはグループ協議会主催の「西南歌声サロン」が開催されるなど、楽しい催しもありますので、ぜひお越しください。

 

 

 

 

<とってもキレイな施設モミ~。いっぱい利用するモミ~。 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「火渡り修行」で無病息災を... | トップ | 「国際交流員による異文化理... »
最近の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事