撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

「箕面逸品」ハジメマシタ。

2011年07月26日 | こんなことがありました!

平成23年7月23日(土曜日)、「箕面地区納涼の夕べ」の会場で、タッキー816特設ブースから「箕面逸品スペシャル」公開生放送が行われました。 

箕面逸品」とは、箕面にゆかりのある、箕面にしかない「逸品」を集めたもので、「箕面を買う」「箕面を食べる」楽しさを、観光客や地域住民の皆様にお伝えします。箕面の魅力がつまった逸品って、興味をそそられちゃいますよね?

 

このタペストリーが掛けられているお店が目印です。この日の生放送で、箕面逸品をいくつか紹介していただきました。

 

「レストラン菜花」さんには、「箕面野菜を使った四季の彩りコース(ランチ&ディナー)」を、

 

「きぬがさ」さんには、ゆずを効かせた「ゆずる君バッテラ寿し」を、

 

「O'very」さんには、「さっぱりゆずトニック」を、それぞれご紹介いただきました。

 

また、「箕面ビール」さんは、生放送出演だけでなく、特設ブースの隣でビール販売もしていただきました。相変わらずの人気!

 

「箕面逸品」スタッフも登場。様々な逸品を紹介しました。

 

来場者には、「箕面逸品うちわ」を配布。PRに努めました。

 

倉田市長やたきのみちゆずるも応援してくれました。ありがとうございました。

 

みなさまぜひ、箕面逸品のお店におこしくださいませ。

  <箕面での楽しみがまたひとつ増えたね。モミジーヌもさっそく箕面逸品の店に行ってみよっと!

この記事についてブログを書く
« 止々呂美で、豊能町と消防連... | トップ | いよいよ発売開始。2011年版... »
最近の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事