撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

あいあい園にライオンズサンタからプレゼントが届きました!!

2020年12月24日 | こんなことがありました!

箕面船場ライオンズクラブのみなさまから、あいあい園に通園している子どもたち一人ひとりにクリスマスプレゼントをいただきました。

あいあい園は就学前の障害のある子どもたちや、発達上何らかの支援を必要とする子どもたちが保護者と一緒に通園する市の施設です。

今年は新型コロナウイルス感染予防のため、ライオンズサンタさんに直接来ていただき一緒に遊ぶことができませんでしたが、素敵なプレゼントを届けてくださいました。

プレゼントをもらった子どもたちは大よろこび!!

「やったー!!サンタさんからプレゼントもらったよ」

「サンタさん、ありがとう!!」

 

お礼に子どもたちが作ったクリスマスツリーとお正月飾りをお届けしました。

ライオンズサンタさん、今年も素敵なプレゼントをありがとうございました。

 

これまでも箕面船場ライオンズクラブのみなさまには療育に必要な玩具や電動車椅子などをご寄贈いただきました。

昨年、ご寄贈いただいた児童送迎車「あいあい園号」は今年もたくさんの子どもたちの送迎に大活躍です。

バギーを使っている子どもさんもリフトを使って安心して乗車できます。

ゆずるくんの車に乗って帰るんだ~。

運転手さんと。いつも安全運転ありがとうございます。

箕面船場ライオンズクラブのみなさま、本当にありがとうございました。

<来年はサンタさんと一緒に遊べることを楽しみにしているモミ

住宅用火災警報器設置の義務化からまもなく10年となり、多くの住宅で火災警報器の交換時期をむかえています。市民のみなさんへ火災警報器の交換を啓発するため、統一キャンペーン「今すぐとりカエル!住宅用火災警報器の交換のめやすは10年です」を実施しています。

 

この記事についてブログを書く
« 箕面市とヤクルトが連携!ヤ... | トップ | 第69回こども二科展において... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事