撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

全国広報コンクールで、「箕面市ホームページ」が第2位になりました!

2010年05月21日 | こんなことがありました!

 日本広報協会主催の平成22年全国広報コンクールの、ウェブサイト(市部)部門で、箕面市ホームページが第2位にあたる「入選」に!
(ウェブサイト(市部)部門の参加作品数…129点、うち特選1点・入選6点)

 箕面市ホームページは、障害のあるかたや高齢者のかたをはじめ、どなたにも使っていただきやすく、身近な情報や市からのお知らせを効果的にお伝えできる、そんなホームページをめざして、今年3月1日にリニューアルしました。

 トップページには、この「撮れたて箕面ブログ」や、箕面の特産品の「柚子」などについてのバナーを配置して、箕面の身近な情報をわかりやすくお伝えできるようにしています。

 また、目的ごとに情報を探しやすくするために、「くらし」「ビジネス」「観光」「市政」の4つのカテゴリーに分類したほか、引っ越ししたときや結婚したときなどに必要な手続きなどをご紹介する、「こんなときには」を設け、暮らしの場面ごとの入り口としてご活用いただけるようにしました。


箕面市トップページ


 日本広報協会からは、 「週3で更新される箕面ブログ、週5で更新される市役所部長のブログ、みのおNOWなど、多様な情報発信力がある。トップページで絵が動いている遊び心。柚子など特産品のコンテンツも充実。箕面の風景写真を壁紙としてダウンロードできるサービスもある」との講評をいただきました。

 今後も、みなさんに親しんでいただけるホームページをめざし、職員一同、頑張ります!

 <やったぁ!入選できてうれしいなあ!

この記事についてブログを書く
« 「西南少年野球団エンデバー... | トップ | ツイタもんが来てくれました »
最近の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事