撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

ライオンズサンタさんがあいあい園にやってきた!!

2018年12月25日 | こんなことがありました!

箕面船場ライオンズクラブのみなさまから、あいあい園に通園している子どもたち一人ひとりにクリスマスプレゼントを頂きました。

12月12日、14日、18日に箕面船場ライオンズクラブの会員のみなさまが、サンタさんとトナカイさんに変身して来園。子どもたちと一緒に歌を歌ったり、綱引きをしたり楽しいひとときを過ごしました。

サンタさんに「どこから来たのですか?」とたずねると、「遠い遠い寒い国から、力持ちのトナカイさんに連れてきてもらったんだよ」とのこと。

そして綱引きをしたり・・・

歌を歌ってハイタッチをしたり・・・

あいあい園は就学前の障害のある子どもたちや発達上何らかの支援を必要とする子どもたちが保護者と一緒に通園する市の施設です。

子どもたちにも保護者のみなさまにも心地よい居場所になるように日々の療育を行っています。サンタさんたちが来られる当日は、「サンタさんにびっくりしたときは少し離れた場所で参加しましょう」と保護者のみなさまと事前に相談しておくのですが・・・・・。

今年もサンタさんとトナカイさんのすてきな魔法がかかりました!!!

サンタさんとトナカイさんに注目し、興味津々のまなざしの子どもたち。とても楽しく過ごすことができました。

最後に、子どもたち一人ひとりにプレゼントを手渡してもらい、お礼に子どもたちからサンタさんに自分たちで作ったプレゼントを渡しました。

箕面船場ライオンズクラブのみなさま、今年もすてきなプレゼントと楽しいひとときをありがとうございました。

今年度も、箕面船場ライオンズクラブのみなさまからは、今回の心温まる子どもたちへのクリスマスプレゼントだけでなく、たくさんのお花や児童用電動ユニット付き車いすを寄贈いただいています。

本当にありがとうございました。

 

 

 <ライオンズサンタさん、トナカイさんと一緒に遊べて楽しかったモミ。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 太陽生命カップ2018第9回全国... | トップ | 第67回こども二科展において... »
最近の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事