撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

咲州庁舎で箕面の魅力を発信!

2011年08月24日 | こんなことがありました!

 8月19日(金曜日)に大阪府咲州庁舎(旧WTC)で「咲州庁舎 魅力発信・体感イベント」が開催されました。箕面市も物産展に出店し、箕面の柚子キャラクターの「滝ノ道ゆずる」と共に、箕面をPRしてきました。

 箕面のお土産代表格の「もみじの天ぷら」をはじめ、冷やした「柚子サイダー」、ゆずるグッズなど、箕面の魅力溢れる商品を様々なお客様にご購入いただきました。

 午後0時15分から開催されたステージイベントでは、咲州庁舎へ遊びに来ていたゆるキャラが大集合!めったに見ることのできないゆるキャラ集合を、多くのお客様が写真撮影されていました。

 そして本日も「滝ノ道ゆずる」は子どもたちに大人気!

 しっかりPRした後は、他のブースへ見学に。

 相愛大学が出展しているブースで健康チェックをしてみたり…

 無料開放されていた55階展望台できれいな景色を眺めてみたり。展望台では見晴らしの良さにゆずるも大興奮!

 「滝ノ道ゆずる」のお友達である「モミジーヌ」も顔出しパネルでイベントに参加し、子どもから大人まで多くのお客様に楽しんでいただきました。

 天候が優れない中、遊びにきてくれたみなさん、どうもありがとうございました!

 <モミジーヌの顔出しパネル、みんなも写真撮影したくなったでしょ!?今度はぜひイベントに遊びにきてね!

この記事についてブログを書く
« 銀行員気分になれたかな?「... | トップ | 静岡県富士宮市と「災害時に... »
最近の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事