撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

なにわなんでも大阪検定&大阪まるかじりフェアにゆずる参上!

2011年07月12日 | こんなことがありました!

7月10日(日曜日)に開催された、「第3回なにわなんでも大阪検定」。

大阪府内各所の歴史・文化・いまの魅力にまつわる問題を出題する検定試験ですが、
この試験会場である大阪府立大学中百舌鳥キャンパスで同時開催された、大阪産の各種名産品を販売する大阪まるかじりフェアに、
箕面市のマスコットキャラクター「滝ノ道ゆずる」が登場しました!

 


フェアに出展していた箕面ビールさんと一緒に

 

本イベントでは石切参道商店街の「いしきりん」ちゃんも参加!


アテンドのももちゃん(写真左端)いしきりんちゃん(真ん中)と仲良く記念撮影

 

さらにさらに、太子町より「たいしくん」も参加!


試験会場前で3キャラ仲良く記念撮影!

ゆずるが検定試験後の受験者のかたに挨拶をしていると、
なにわなんでも大阪検定のポスターガール、竹内麻衣ちゃんも受験後登場!



麻衣ちゃんの可愛さに、ゆずるもタジタジ…

沢山の人とふれあいながら、大阪の名産品をPRしました。


御菓子司 津村屋さんで販売されている、箕面のゆずわらびもち。
箕面産のゆずの香りとほんのり上品な甘さが絶妙で、とーっても美味しい!

 


世界ビール大会のスタウト部門で世界1位を獲得した箕面ビールさんもPR!
すべての試験が終了した後は受験後の1杯を求めて、店先に行列ができていました。

 

ゆずるの頑張りが認められてか、試験問題にも登場しました!


大阪検定3級の試験問題。
次回は問題文を「『滝ノ道ゆずる』はどれでしょう?」にしないと!


2級では止々呂美産のゆずにまつわる問題が出題されました。

 

また、当日の様子は「全国ご当地キャラニュース」、竹内麻衣ちゃんの所属事務所の株式会社アイランドプロモーションさんのブログでも紹介されました。

いしきりんちゃん・たいしくんの勢いに負けず、次回の大阪検定ポスター掲載枠獲得を誓うゆずるでありました。

 

<楽しそうでいいなあ。モミジーヌのことも思い出してね…

この記事についてブログを書く
« 10年ぶりの天皇杯優勝を称え... | トップ | ハンドボールで千葉国体出場... »
最近の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事