撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

「K-4 JAPAN CUP 2018」において優勝された岡部こころさん、岡部神風さんに箕面市長表彰!

2019年01月31日 | こんなことがありました!

昨年10月に行われた「K-4 JAPAN CUP 2018」(主催:JAPAN CUP 実行委員会)に出場され、小学5年生部において優勝された岡部こころさん、小学1・2年生部において優勝された岡部神風さんに、1月23日(水曜日)、倉田哲郎箕面市長から箕面市長表彰が贈られました。
なお、岡部こころさんは4回目、岡部神風さんは3回目の市長表彰となります。





姉の岡部こころさんは、今大会3連覇を達成されました。今大会は男女混合で行われているため、高学年の部で女子が優勝するのは大変なのだそうです。
また、弟の岡部神風さんは今大会は初優勝となります。
こころさんは、決勝戦でリードしていましたが終了直前で追いつかれ、延長戦で再度リードして優勝したとのことです。神風さんも決勝戦で延長戦を制して優勝したとのことでした。



お二人はそのほかにも数多くの大会で優勝されており、昨年の優勝回数はこころさんが14回、神風さんは9回だそうです。
これほど優勝できる秘訣について伺うと、こころさんは「勝つための練習をしてきたからです」と話されました。神風さんはこころさんの活躍が刺激になっているようで、こころさんがベルトやトロフィーをもらうたびに「自分も欲しい」と言って頑張るそうです。



お二人は今月末に開催される「リアルチャンピオンシップ」に出場するほか、来月からも様々な大会に出場を予定しています。この「リアルチャンピオンシップ」でも、こころさんは大会3連覇がかかっているとのことでした。



倉田市長は、「まだまだ戦いは続きますが、これからも頑張ってください」と激励しました。



<こころさん、神風さん、おめでとうございます!これからも二人でたくさん優勝をめざすモミ!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 「第12回JKJO全日本ジュニア... | トップ | 「第20回万里の長城杯国際音... »
最近の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事