撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

まつりで箕面が大盛り上がり!!

2011年08月03日 | こんなことがありました!

7月30日(土曜日)と7月31日(日曜日)に「第26回箕面まつり」が開催されました。ときめき広場(芦原公園他)やパレードなど、イベント・見どころが盛り沢山で多くのかたに楽しんでいただきました。

  

 ときめき広場では両日ともに、野外ステージイベントや80店舗の夜店が立ち並び、お祭りを楽しむみなさんの熱気に包まれ、笑顔に溢れた会場となりました。ゆずるもみんなに負けじと得意の踊りを披露!

7月31日(日曜日)、箕面市役所前から阪急箕面駅前までの区間で行われたパレードには、中学校の吹奏楽部やよさこい、ダンスなど37団体が参加しました。

7月31日(日曜日)にはスパーガーデン大駐車場や府営箕面公園で「サマーフェスタ箕面公園2011~火と水と光の祭典~」が開催され、暑さに負けず、多くのかたにご来場いただき、こちらも大盛況!

スパーガーデン大駐車場で行われたメインイベントは夜店や漫才、音楽ライブなどで賑わいました。

また、「みのおキャンドルロード」では、滝道、瀧安寺前広場、箕面大滝で、約4,500本のキャンドルが灯され、幻想的な光が公園内を包み込みました。キャンドル設置にご協力いただいたボランティアのみなさん、本当にありがとうございました!

8月6日(土曜日)と7日(日曜日)には「桜井地区納涼の夕べ」があります。
まだまだ箕面の祭りは終わっていません!
みなさん、ご家族、お友達と一緒にぜひ遊びに行ってください!

 

 <みんなの笑顔を見れて、モミジーヌも元気いっぱい!やっぱり夏はお祭りだね!

この記事についてブログを書く
« 「ヨーヨーしよーよー!」ヨ... | トップ | 箕面市から戦争のない平和な... »
最近の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事