撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

"スポーツのつどい" で いい汗流そう!~初心者大歓迎~

2019年05月21日 | こんなことがあります!

新緑の初夏。木々の緑も深まって、スポーツをするにもとても気持ちよい季節です。 箕面市の体育館(スカイアリーナ及び第二総合運動場)では、バドミントンや卓球など、気軽にスポーツを楽しむことができるスポーツのつどいを開催しています。

利用料金は大人1回210円で、1年を通して事前予約なしで楽しめて、体育館の利用ルール・マナーもスタッフに安心してたずねることができます。ご近所のお友達をさそったり、仕事帰りの職場仲間をさそったり、運動不足の解消とともに笑顔のコミュニケーションに溢れ、とてもいい汗を流せます。

5月17日(金曜日)午後6時15分。第二総合運動場大体育室では、8面のコートで、大人から子どもまでたくさんの世代があつまり、バドミントンを楽しまれていました。 皆さん、チームに分かれて対抗戦を興じるなど、和気あいあいです。

 

この日は、事業を所管する箕面市教育委員会子ども未来創造局保健スポーツ室も参加しました。

ここは、市民が気軽に使える“まちの体育館”です。職場の同僚らと一緒にスポーツを楽しみ、普段とは違ったお互いの一面もわかり合い、絆(きずな)も深まります。

是非、皆さんも一度、“スポーツのつどい”に足を運んでみてください。

なにより、“汗”は爽快です。

 

【スポーツのつどい概要】

・対象者:市内在住・在職・在学のかた 注)テニス・ソフトテニスは18歳以上のかたのみ参加できます。

・参加費:大人1回210円小・中学生以下1回100円(夜間は保護者同伴でご参加ください。)

・持ち物:各種目の運動用品・服などをご持参ください.

・種目別の実施状況などの詳細はお問い合わせ、ご確認ください。 (都合により中止になる場合があります。)

 

 

  

 

<新緑のスポーツの季節!ぜひスポーツのつどいに来て欲しいモミ~!

 

 

この記事についてブログを書く
« 「第11回ヒーローズカップ」... | トップ | 民間企業派遣職員からのメッ... »
最近の画像もっと見る

こんなことがあります!」カテゴリの最新記事