撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

「第3回全国ソフトバレー・フリーフェスティバル」に出場されたプリママRemixのみなさんに箕面市長表彰!

2019年06月18日 | こんなことがありました!

今年2月に行われた「第3回全国ソフトバレー・フリーフェスティバル」(主催:公益財団法人日本バレーボール協会ほか)に出場されたプリママRemixと、そのメンバーである武田恵里子さん、武田夏那さん、児子美紀さんに、6月13日(木曜日)、倉田哲郎箕面市長から箕面市長表彰が贈られました。

なお、武田恵里子さんと児子さんは2回目の市長表彰となります。







「プリママRemix」は現在18名で活動されており、うち女性が13名、男性が5名所属されています。当初は女性のみのチームでしたが、現在は男女混成チームで活動されています。
今回新たに表彰された武田夏那さんは武田恵里子さんのお子さんで、2~3年前から参加されています。



チームは年間約20ほどの大会に出場されており、いずれの大会でも上位争いをすることが多いそうです。
2年前には、女性限定の大会である「全国ソフトバレー・レディースフェスティバル」に出場し、市長表彰を受けられています。今回出場した大会は男女混成チームによる大会で、男女各2名の計4名で行われます。男女混合の大会に出場することはこれまであまりなかったそうで、今大会は昨年に続き2回目の出場とのことでした。



来月には、「全国ソフトバレー・フリーフェスティバル」の大阪府予選が始まります。また、「全国ソフトバレー・レディースフェスティバル」についてはすでに大阪府予選を突破し、今年10月に静岡で行われる本大会への出場が決定しています。
今後の目標について伺うと、「フリーフェスティバルの大阪府予選と、レディースフェスティバルの全国大会を優勝することです」と話されました。


     
(左から)児子美紀さん、武田夏那さん、武田恵里子さん、倉田市長

倉田市長は、「親子でできるスポーツというのは、とてもいいですね。次の全国大会でも頑張ってください」と激励しました。



<プリママRemixのみなさん、おめでとうございます!次こそは全国大会で優勝するモミ!

 

この記事についてブログを書く
« 大阪大学環境サークルGECS主... | トップ | 大阪府で唯一びわを生産・出... »
最近の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事