撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

新緑のもみじも、また格別!箕面公園で「新緑カーニバル」が開催されます

2018年04月12日 | こんなことがあります!

箕面市では、4月21日(土曜日)から5月31日(木曜日)にかけて、明治の森箕面国定公園(箕面公園)周辺で「新緑カーニバル」が開催されます。新緑カーニバルは、毎年4月から5月にかけて開催されるイベントで、箕面ならではの「プレミア体験」や、鮮やかな新緑を満喫できるハイキングイベントが開催されるほか、箕面公園周辺の店舗では期間限定メニューや各種割引も用意されています。

昨年の新緑カーニバルでも大好評だった、箕面ならではの「プレミア体験」が、今年も開催されます。箕面のお土産として有名な「もみじの天ぷら揚げ体験」や、福の神「大黒天」がまつられている西江寺での「写経体験」など、幅広いプログラムが用意されています。


(もみじの天ぷら揚げ体験)


(写経体験)

また、「グラスアート体験」や、銀粘土で作る「純銀リーフアクセサリー作り」といった、自分だけの思い出の品を手作りし、持ち帰ることのできるプログラムもあります。普段は体験できないので、この機会にぜひチャレンジしてみてください。

新緑カーニバル期間中には、観光ボランティアガイドによる「オープンハイキング」や、勝尾寺で勝ちダルマの目入れ体験もできる「観光あるき」など、たくさんのハイキングイベントが開催されます。

この他、箕面公園周辺の店舗では期間限定メニューや各種割引が用意されています。期間中は、箕面のゆずを使ったスキンケア製品で足のむくみと疲れをケアするコースが、なんと通常の半額以下で提供されるほか、滝道沿いの飲食店では、期間限定のランチメニューが登場するなど、お得なサービスがいっぱいです。


(写真はイメージです)

また、5月26日(土曜日)には、「クイズで巡る箕面公園お手軽ハイキング!」が開催されます。阪急箕面駅前でマップを受け取り(先着500名)、箕面公園内をハイキングしながらクイズを解いていくイベントです。すべてのクイズを解いてゴールすると、箕面の特産品や滝ノ道ゆずるのグッズなどがもれなく当たる抽選会に参加できます。

ゴール地点の瀧安寺前広場では、ゆずを使用したスキンケアコースの体験やグルメなどが楽しめる「春うらら広場」と、北欧音楽やフォークソング、朗読劇などが楽しめる「箕面の森の音楽会」が同時開催されます。

新緑カーニバルを主催する箕面市観光協会の小枝正幸(こえだまさゆき)会長は、「新緑のもみじは紅葉のもみじとは異なり、緑鮮やかでまた格別です。箕面公園周辺の店舗が一体となって、期間限定のイベントを開催しますので、ぜひこの機会に、新緑の箕面をお楽しみください」と話しています。

なお、阪急箕面駅から徒歩で箕面大滝へ行く場合は、一部区間でハイキング道を通ります。ハイキング道には、急な階段やアップダウンがあるので、ハイキングに適した靴・服装での散策をおすすめします。車いすやベビーカーは通行できませんので、ご注意ください。

問い合わせ先 
■箕面市役所 地域創造部 箕面営業室
電話:072-724-6905
■箕面交通・観光案内所
電話:072-723-1885

 <幅広いイベントが盛りだくさんの「新緑カーニバル」!みなさんお越しくださいね♪

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「平成29年度全国高等学校選... | トップ | 「第45回バトントワーリング... »
最近の画像もっと見る

こんなことがあります!」カテゴリの最新記事