撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

第58回ジュニアソフトボール大会が開催されました!

2018年09月19日 | こんなことがありました!

市民野球場において、9月15日(土曜日)、16日(日曜日)の2日間にわたり第58回ジュニアソフトボール大会が開催されました。

 心配されましたお天気も、当日の朝には回復し、無事開催することができました!

 本大会は市内小学生チームが一堂に介し、かつては150を超えるチームが参加した、まさに子どもたちの甲子園といわれた歴史ある大会です。今回は男子9チーム、女子3チーム、165人の選手が熱い戦いを繰り広げました。

(開会式の様子)

 

(選手宣誓)

(演奏は今回から箕面市立第一中学校吹奏楽部の皆さん)

選手の皆さんの元気いっぱいのプレーは、見ている全てのかたをを魅了していました。

(熱戦の様子・男子の部)

 

(熱戦の様子・女子の部)

(大会結果)

 

2日間にわたる熱戦を制したのは、男子の部「西南小パワフルズ」、女子の部「石澄エンジェルス」のみなさんでした。

(西南小パワフルズ)

(石澄エンジェルス)

参加された皆さま、 ご家族のかた、 コーチ・監督・指導者、チーム関係者の皆さま、 そして主催者ならびに運営の箕面市体育連盟、箕面市ソフトボール協会の方々、 暑い中大変お疲れさまでした! 心からお礼申し上げます。ありがとうございました。

 

>モミジーヌもソフトボールするモミ~

この記事についてブログを書く
« カルピスの父・三島海雲って... | トップ | 「第29回全日本新空手道選手... »
最近の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事