撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

「地方自治の仕事っておもしろいよ」大学で箕面市職員採用試験説明会

2009年05月26日 | こんなことがありました!

本日5月26日(火曜日)、

関西大学千里山キャンパスで開催された


合同企業研究会に、箕面市も参加してきました!

 就職難と言われる現在、箕面市職員採用試験説明会を開催し、民間企業や国などとは違う地方自治体での仕事の魅力を学生に直接PRしようと企画しました。
 職員の採用試験説明会を開催するのは、箕面市では初めてとなります。

倉田哲郎箕面市長も、学生のみなさんに向けて語りました。

「箕面市のような人口10数万人規模の自治体では、国や県などの大規模な行政とは異なり全体を把握しやすく、非常に具体的でおもしろい仕事ができるので、自信を持ってお勧めします。
その中でも、今回の説明会をきっかけに箕面市に興味を持ち、選んでいただけるととてもうれしいです」

いろんなコーナーが大好評!

●箕面市若手職員が語る 市役所の仕事はおもしろい!

●職員採用試験の概要と箕面市の給与・福利厚生制度

●箕面市長と語ろう!~地方自治の仕事っておもしろいよ~

 

 

 箕面市では、次年度採用枠として、大学卒の事務職6人と技術職6人、そのほか消防職2人を予定しており、6月1日(月曜日)から10日(水曜日)までの間、募集申込を受け付けます。採用試験の詳細はこちらをご覧ください

 6月1日(月曜日)には、大阪大学(豊中キャンパス)で、箕面市単独の採用試験説明会を開催します。もちろん、倉田哲郎箕面市長も仕事の魅力を語ります。

<他大学の学生のみなさんも大歓迎とのこと。たくさんの参加を、お待ちしています!!6月1日の説明会の詳細はこちらを見てね
今日行われた説明会の詳しいようすは、こちらだよ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 箕面市職員採用試験がはじま... | トップ | 箕面市職員採用試験がはじま... »
最近の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事