撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

「みのおNPOフェスタ2018」開催しました!

2018年11月07日 | こんなことがありました!

10月28日(日)に、みのお市民活動センターで「みのおNPOフェスタ2018」を開催しました。


箕面の市民活動を広くアピールすることを目的とし、平成16年以来、毎年開催しています。

15回目となる今回は、
箕面の市民活動の「今」に出会える一日をテーマに、
市内で活動しているNPOやボランティアグループが、みのお市民活動センターやかやのさんぺい橋にブースを出展し、自分たちの取り組みや社会課題を知ってもらおうと、パネル展示や体験コーナーなど工夫を凝らしPRしました。


みのお市民活動センター玄関前のステージでは、「ええ声」コンサートからはじまり、

太極拳、絵本ミュージカルと楽しいステージが続きました。

ステージ横に設置された「のぞきからくり」

みなさん、のぞきからくりに夢中です。

みのお市民活動センター内、クワガタバトルの様子です。

子どもたちに好評でした。

みのお市民活動センターの中だけではなく、かやのさんぺい橋のブースでも、
邦楽の演奏や各団体の活動をPRするパネル展示、

わたがし体験・クラフト体験・種だんごづくりといった体験コーナーもあり

たくさんの人でにぎわいました。

 

出展ブースをまわるスタンプラリーも大好評で、
様々なブースで楽しい体験をしながら、箕面の市民活動の「今」に出会い、市民活動に関心を持つきっかけになったのではないでしょうか。

 

たくさんの人がきてくれたモミ~!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 箕面市オリジナル年賀状素材... | トップ | 第86回日本高等学校選手権水... »
最近の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事