撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

あいあい園にライオンズサンタがやってきた!!

2019年12月25日 | こんなことがありました!

箕面船場ライオンズクラブのみなさまから、あいあい園に通園している子どもたち一人ひとりにクリスマスプレゼントをいただきました。

あいあい園は就学前の障害のある子どもたちや発達上何らかの支援を必要とする子どもたちが保護者と一緒に通園する市の施設です。

12月17日、18日、19日に箕面船場ライオンズクラブの会員のみなさまが、サンタさんとトナカイさんに変身して遊びにきてくださいました。

一緒に歌を歌ったり、体操をしたり、綱引きしたり・・・。笑顔がいっぱいの楽しい時間を過ごすことができました。

 

綱引きをしました。サンタさんとトナカイさんは力一杯引っ張ってくださいましたが、結果は子どもたちの勝ちでした!!

一緒に「サンサンサンタ」の体操もしました。トナカイさんの鈴に興味津々の子どもたち。

鈴を貸してもらったよ!!いい音するね。

そして、待ちに待ったプレゼントをいただきました。「サンタさん、ありがとう!!」

子どもたちからサンタさんにお礼のプレゼントを渡しました。

「サンタさん、おうちにもってかえってね!!」

サンタさんに出会えなかった子どもたちには、子どもたちが作ってメッセージを書いたブーツにプレゼントを入れて届けました。

いただいたプレゼントです。

箕面船場ライオンズクラブのみなさま、今年もすてきなプレゼントと楽しいひとときをありがとうございました。

 

今年度、箕面船場ライオンズクラブのみなさまからは、児童送迎車「あいあい園号」をご寄贈いただきました。

11月から箕面の街を子どもたちを乗せて走っています。車体に描かれたゆずるくんとモミジーヌは市民の皆様の注目の的です。

本当にありがとうございました。

<たくさんのサンタさん、トナカイさんと出会えてうれしかったモミ。

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 「第66回NHK杯全国高校放送コ... | トップ | ゆるキャラグランプリの歴代... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事