撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

子どもたちに喜びと感動を!阪急箕面駅前でクリスマスツリーフェスタが開催されました!

2010年12月22日 | こんなことがありました!

12月18日(土曜日)、6メートルの大きなツリーを点灯する「第一回クリスマスツリーフェスタ」が、阪急箕面駅前で開催されました。

これは、『未来につなごう夢と希望の灯り』をテーマに、子どもたちが今以上に地域社会にとけこんで夢と希望を胸に成長することを願って、箕面市内で活動されているNPO団体「ホープビジョン」さんが、企画・実施されたものです。

午後2時からツリーへの飾り付けを行い、

午後5時30分からの点灯式で

ツリー点灯!!


ツリーの周りは、多くの人であふれかえっていました。

参加者されたかたは、「最高!ここまでしてくれてありがとう」「飾り付けをさせてもらうのは初めてです」「一日だけで惜しい。来年はクリスマスまでしてください!」と、みなさん大満足の様子でした。 

ホープビジョン代表の近藤さんは、「当日は子どもからお年寄りまでたくさんのかたがたにお集まりいただきました。ひとりひとりが飾り付けをしてツリーを完成させ、みんなの気持ちが一つになった夢と希望の灯りが点灯しました。規模は小さいですが、みんなが主役になった中身の濃いイベントになったと思います。携わっていただいたみなさまに感謝いたします」と話していました。

 <箕面駅前が色鮮やかに彩られていたよ!来年もぜひ開催してほしいね!

この記事についてブログを書く
« ♪市立病院のクリスマスコンサ... | トップ | 千里メイプルロータリークラ... »
最近の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事