撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

「第32回ヨーロッパ極真空手道選手権大会」及び「第12回JKJO全日本ジュニア空手道選手権大会」において優勝した和田靜里奈さんに箕面市長表彰!

2019年04月09日 | こんなことがありました!

昨年9月に行われた、「第32回ヨーロッパ極真空手道選手権大会」(主催:Kyokushin World Federation)ジュニア部門において優勝され、また昨年10月に行われた「第12回JKJO全日本ジュニア空手道選手権大会」(主催:一般社団法人JKJOフルコンタクト委員会)高校女子48kg未満の部において優勝された和田靜里奈さんに、3月28日(木曜日)、倉田哲郎箕面市長から箕面市長表彰が贈られました。
なお、和田さんは2度目の市長表彰となります。



和田さんは「ヨーロッパ極真空手道選手権大会」を前回に引き続き優勝し、見事2連覇を達成されました。次回大会の出場権も先日獲得され、3連覇に向けて練習に励まれています。
この大会では、日本人選手にとってはやや厳しい判定が下されることが多く、前回はかなり苦労する選手が多かったのですが、「今回はそこまで不利という感じはなかったです」とのことでした。



一方、前回は3位に終わり悔しい思いをしたJKJOでは、今回見事優勝されました。 調子はあまり良くなかったそうですが、準決勝で2年連続で負けている相手に勝ち、決勝では再延長戦の末勝利したとのことでした。
今後の目標について伺うと、「JKJOを2連覇することです」と話されました。



倉田市長は、「JKJOの2連覇、ヨーロッパ選手権の3連覇をめざして頑張ってください。楽しみにしています」と激励しました。




<和田さん、おめでとうございます!外国人と互角に戦う和田さんの勇気はすごいモミ!

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 「富士スカウト章」を取得さ... | トップ | 「ぷらっと箕面」を大幅リニ... »
最近の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事