撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

市立病院でクリスマスコンサート♪

2009年12月21日 | こんなことがありました!

 12月21日(月曜日)午後、箕面市立病院で病院スタッフらによるクリスマスコンサートが開かれました。

 このクリスマスコンサートは、入院されているかたにもクリスマスの気分を味わっていただこうと7年前から行われていますが、医師や看護師ら病院スタッフが演奏するようになったのは2回目だそうです。

 この日午後3時からコンサートが始まり、市立病院のリハビリテーション科前のロビーには、入院されているかたやスタッフなど約100人が集まりました。

 医師によるピアノ演奏や、看護師らが奏でるハンドベル演奏などに、入院されているみなさんは目を閉じて聴き入り、演奏が終わると盛大な拍手がわき起こりました。

<今日は寒かったけど、すばらしい演奏で、温かくなりました♪

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆずる感激!今年収穫のゆず... | トップ | お正月を飾るしめ縄作り! »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事