撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

「令和元年度全国中学校体育大会第50回全国中学校柔道大会」に出場された小谷星衣良さんに箕面市長表彰!

2019年10月04日 | こんなことがありました!

今年8月に行われた「令和元年度全国中学校体育大会第50回全国中学校柔道大会」(主催:公益財団法人日本中学校体育連盟ほか)女子70キログラム級に出場された小谷星衣良さんに、9月26日(木曜日)、倉田哲郎箕面市長から箕面市長表彰が贈られました。
また、藤迫教育長より箕面市青少年健全育成推進奨励金が交付されました。
なお、小谷さんは今回が通算4回目の箕面市長表彰となります。



小谷さんは大阪中学校夏季柔道大会において優勝し、今大会への出場権を獲得されました。強い選手がいるので全国大会への出場は厳しいと思われていたそうですが、見事優勝して周囲を驚かせました。



全国大会では1回戦を勝ち上がったものの、高校生を含む全国大会で3位だったとても強い中学生3年生が相手となり、一本を取られて負けてしまったそうです。
その時のことを小谷さんは「相手の技が速すぎました」と話されました。
小谷さんが現在通ってる中学校には柔道部がないので、指導資格を持つお父さんから柔道の指導を受けて、来年の出場をめざして今後も頑張ることになります。



倉田市長は、「なかなか厳しいところで頑張っているようですね。来年も待っていますので、これからも頑張ってください」と激励しました。




<小谷さん、おめでとうございます!来年に向けて、ますます頑張るモミ!

 

この記事についてブログを書く
« ニュージーランド柔道ナショ... | トップ | 令和元年度メキシコ・モレロ... »
最近の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事