撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

「第二回・箕川クリーンワーキング」が開催されました!!

2011年09月15日 | こんなことがありました!

9月10日(土曜日)、さわやかな晴天の下、「第二回・箕川クリーンワーキング」が開催されました。
この清掃活動は今年で二回目、日ごろから箕川の清掃などの美化活動に取り組んでおられる、小野原自治会連合会が主催となって、大阪府(河川管理者)や箕面市も参加しています。

当日は、午前10時に小野原北浦公園に集合。
自治会員や消防団のかたなど大勢のみなさんが参加されました!!

 

 

倉田市長、連合自治会長、来賓のかたがたの挨拶のあと、クリーンワーキングに出発!!

 

箕川へはハシゴを使って下ります。

 

みんな一生懸命、箕川のゴミを拾っています。
落ち葉、枯れ枝以外にも不法投棄された生活ゴミなどいろいろなゴミがありました。

 

また、普段立ち入ることのない橋の下も清掃しました。

 

中間地点では、集めたゴミを引き上げます。

 

ゴール地点までもう少し、ラストスパート!!

 

最後に小野原東公園に集合して閉会です。
みなさん暑い中お疲れ様でした。

みなさんのおかげでたくさんのゴミが集まりました。(集めたゴミは、後日、箕面市で回収します)
どうもありがとうございました。

 

<このクリーンワーキングで川がどんどんきれいになっていくね!


この記事についてブログを書く
« 救援物資を和歌山県新宮市へ... | トップ | 「第6回清流箕面川輝きウォー... »
最近の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事