撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

ハンドボールで千葉国体出場の橋本明雄さんに箕面市長表彰!

2011年07月14日 | こんなことがありました!

7月11日(月曜日)、昨年秋に開催された「第65回国民体育大会(ゆめ半島千葉国体)」において、ハンドボール大阪高校選抜少年男子チームの一員として出場し、活躍された橋本明雄さんに対し、倉田哲郎箕面市長から箕面市長表彰が贈られました。

 

橋本さんは、「中学1年生からハンドボールを始めましたが、見た目以上にハードなスポーツで、始めた頃は格闘技に近い印象を持っていました。慣れるにしたがって楽しくなってきて、今はいつも応援してくれている家族に感謝しつつ、ひたすら練習、練習の毎日です。
また、このたびNPSという全国からの強化選手に大阪代表で選ばれたのですが、この合宿で順調にいけば、日本代表候補選手ということになります。このような目標がありますので、これからも一生懸命頑張っていきたいです」と話しました。

 

倉田市長は、「国体出場おめでとうございます。日々の練習の積み重ねがこのような活躍につながっているのだと思います。ハンドボールは全身を使う激しいスポーツなので、怪我をしないよう十分に気をつけて頑張ってください。日本代表に選抜され、世界を相手に大活躍されることを期待しています」と激励しました。

 <ハンドボール界で日本を代表する選手として頑張ってね。モミジーヌも応援しているよ!

この記事についてブログを書く
« なにわなんでも大阪検定&大... | トップ | 夕涼みは「箕面大滝ライトア... »
最近の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事