撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

ガンバ大阪「箕面市民応援デー」が開催されました。

2018年05月02日 | こんなことがありました!

 429日(日曜日)、箕面市をホームタウンとして活動しているガンバ大阪が、パナソニックスタジアム吹田で熱戦を繰り広げました。

 当日は箕面市民応援デーでした。それだけでなく、晴天に恵まれたこともあり、箕面市からたくさんのかたが応援に駆けつけてくれました。ゆずるは入場口でみなさんをお出迎えです。

 会場でゆずるは大人気!みんなから写真のリクエストをたくさんいただきました。ありがとうございます! 

 

 応援の練習もガンバチアのみなさんと一緒におこないました。

 

 今回の試合は、明治安田生命J1リーグ第11節のサガン鳥栖戦です。オープニングアクトでは、滝ノ道ゆずるがガンバチアのみなさんと「たきのみちゆずるダンス」を披露しました。きれいな芝の上で元気いっぱいに会場を盛り上げます。

 

 キックオフセレモニーでは、ガンバ大阪箕面後援会の小枝会長、箕面市議会から内海議長、箕面市教育委員会から藤迫教育長の3名による花束贈呈です。

 柿谷副市長のキックインで、いよいよ試合開始です!

 

 ハーフタイムにはゆずるもガンバボーイとガンバガールとともに元気いっぱいに箕面をPRしました。

 試合はなんと、30で見事勝利!!おめでとうございます!!サポーターのみなさんの暖かい声援が選手にしっかり届きました! 

 サガン鳥栖のみなさんも好プレーがたくさんありました。両チームのみなさん、感動をありがとう! 

<ガンバ大阪のみなさん、勝利おめでとう!モミジーヌもガンバ大阪を応援してるモミ~。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 阪急梅田駅で「箕面PR-DAY・... | トップ | 「第10回ヒーローズカップ」... »
最近の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事