撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

「第8回ヨーロッパ国際ピアノコンクール in japan 全国大会」小学5・6年部門において銀賞を獲得された飯田一輝さんに箕面市長表彰!

2018年02月28日 | こんなことがありました!

昨年12月に文化シャッターBXホール(東京都文京区)において開催された「第8回ヨーロッパ国際ピアノコンクール in japan 全国大会」(主催:ヨーロッパ・ピアノ協会)小学5・6年部門において銀賞を獲得された飯田一輝さんに、2月21日(水曜日)、倉田哲郎箕面市長から箕面市長表彰が贈られました。



飯田さんがピアノを始めたのは7歳の時で、お母様に勧められたのがきっかけで、市内にある個人教室に通われています。
飯田さんは小学校4年生のころからコンクールに出場し、多くのコンクールで受賞されています。
現在は「グレンツェンピアノコンクール」に挑戦されており、こちらは予選、本選をすでに突破しており、3月に行われる地区大会を突破すれば6月の全国大会へ出場することができます。



来年は中学生になりますが、「水泳が得意なので、中学校では水泳部に入りたいです」とのことで、そのために最近スイミングスクールに通い出したそうです。
ピアノについては、「ピアノの先生から『音楽は人生を豊かにする』と言われました。これからも楽しみながらいろいろな曲を弾いていきたいです」と話されました。



倉田市長は「楽器も水泳も一生楽しめるものです。中学生になっても頑張ってください」と激励しました。



<飯田さん、おめでとうございます!ピアノも水泳も、楽しみながら頑張るモミ!

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 箕面市青少年健全育成市民大... | トップ | 「Coupe du Japon 2017」ダウ... »
最近の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事