撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

第73回大阪府総合体育大会中央大会の卓球種目が箕面市で開催されました!

2019年09月04日 | こんなことがありました!

8月25日の日曜日、箕面市新稲にある第一総合運動場「スカイアリーナ」で、「第73回大阪府総合体育大会中央大会」の卓球種目が開催されました。

左から「一般女子の部」、「一般男子の部」の優勝旗

左から「一般男子2部(40歳以上)」、「一般女子2部(40歳以上)」の優勝杯

 

本大会は、府内各地域のスポーツ振興と府民の健康づくりと親睦に寄与しようとするもので、今年で73年目になる歴史ある体育大会です。

大阪府内各地で卓球、ソフトボール、バレーボール、柔道など全12種目が行われ、その内卓球種目がなんと約30年ぶりに、ここ箕面市で開催されました。大会運営には、箕面市卓球協会さまにご尽力いただきました。

府内7ブロックでそれぞれ行われた地区大会を勝ち上がってきた選手の皆さんが開会式に勢揃いし、緊張感が伝わってきました。

箕面市体育連盟の大野会長が開会のご挨拶をされました。

開会式の最後には、箕面市選手代表による宣誓も行われました。

 

開会式を終えるとすぐに第1回戦が開始されました!

会場のいたるところで「おぉ~」っと、どよめきがあがるスーパープレイが観れ、目が離せません。

選手の皆さんが熱戦を繰り広げられました!

「一般男子の部 決勝戦」 

左チームが高槻市、右チームが前回覇者の八尾市。緊張感が伝わってきます。

 

各部ごとの優勝結果はそれぞれ、

「一般男子の部」は八尾市、「一般女子の部」は茨木市、「一般男子2部」は堺市、「一般女子2部」は吹田市となりました。

本当におめでとうございます!

優勝旗を受け取る八尾市チーム

優勝杯を受け取る吹田市チーム

 

激闘を制し、見事優勝された4市の皆さんをはじめ、本大会に出場した全ての地域の皆さんに素晴らしい試合を観せていただきました!また、惜しくも箕面市には軍配があがりませんでしたが、来年に期待しています!

今後も引き続き、本大会が継続して開催され、スポーツ振興につながればと思います!

<箕面市卓球協会さま運営お疲れさまでした!来年の開催も楽しみだモミ!

この記事についてブログを書く
« 「第91回選抜高等学校野球大... | トップ | 北大阪急行線延伸事業におけ... »
最近の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事