撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

箕面市内がクリスマスムードに!

2018年12月20日 | こんなことがありました!

クリスマスに一足早い12月15日(土曜日)、キューズモールふれあいパーク(箕面市立かやの広場)で「箕面イルミナイト」が、箕面駅前で「第9回クリスマスツリーフェスタin箕面」が開催され、箕面市内がクリスマスムードに包まれました。

【箕面イルミナイト】
「箕面イルミナイト」は、現在休止している「みのお市民ツリー」の復活に向けたイベントとして開催されるものです。

ツリー点灯の前には、箕面市青少年吹奏楽団による演奏があり、一気にクリスマスムードが高まりました。


滝ノ道ゆずるもステージに登壇し、点灯へのカウントダウンが始まります。


3!2!1!ゼロ!




広場内のイルミネーションが一斉に点灯すると、その美しさに歓声が沸きました。

ツリーとイルミネーションは引き続き12月25日(火曜日)まで毎日17時から22時まで点灯しています。


【第9回クリスマスツリーフェスタin箕面】
クリスマスツリーフェスタin箕面はNPO法人ホープビジョンと箕面シンボルロードまちづくり協議会が、地域住民の交流を目的として、毎年クリスマスの時期に実施しているイベントです。

箕面イルミナイトに続いて、こちらにもゆずるが登場。盛り上がっています!


大勢の来場者に見守られながら点灯しました。




残念ながらツリーは一日限定ですが、ロータリー中央部では2月14日(木曜日)までゆずるたちがお出迎えします。
お仕事終わり、初詣帰りなどにぜひお立ち寄りください。

 

<みんながすてきなクリスマスを過ごせますように!


 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 2018年「箕面プレミアムゆず... | トップ | 箕面の希少な実生ゆずを使用... »
最近の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事