撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

「第10回日本高校ダンス部選手権」に大阪府立桜塚高等学校ダンス部の一員として出場された鈴木あやさん、橋本萌里さん、的場裕子さんに箕面市長表彰!

2018年04月03日 | こんなことがありました!

昨年8月に行われた「第10回日本高校ダンス部選手権」(主催:産経新聞社ほか)ビッグクラスに大阪府立桜塚高等学校ダンス部の一員として出場された鈴木あやさん、橋本萌里さん、的場裕子さんに、3月22日(木曜日)、倉田哲郎箕面市長から箕面市長表彰が贈られました。


                       鈴木あやさん


                       橋本萌里さん


                       的場裕子さん

大阪府立桜塚高等学校ダンス部は約60人の部員が所属されており、今回受賞された3人は4月から3年生になります。
日々の練習は学年ごとに行われており、各学年にリーダーがいます。今回のような大会には学年単位で出場され、テーマの決定、選曲、衣装、振り付けなど、役割分担しながら決めているそうです。



5月初旬に引退公演が開催され、それを最後に3年生は引退されます。公演では3年生が今までの作品を演じるそうで、「衣装の着替えの合間に下級生が出演することはありますが、全部で20曲くらいはあるかもしれません」と話されました。



倉田市長は、「5月の引退公演を成功させて、有終の美を飾ってください」と激励しました。



<鈴木さん、橋本さん、的場さん、おめでとうございます!最後までダンスを楽しむモミ~!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 止々呂美ふれあい広場(川遊... | トップ | 乳幼児パーク「たのしーば」... »
最近の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事