撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

「わんわんパトロール」の新しい啓発グッズ「リードカバー」の寄贈に対して株式会社スリーエスコンサルタンツに箕面市長から表彰状が贈呈されました!

2019年09月02日 | こんなことがありました!

地域の防犯活動のために実施している「わんわんパトロール」の新しい啓発グッズである「リードカバー」を寄贈いただいた、株式会社スリーエスコンサルタンツに対して、8月29日(木曜日)に倉田哲郎箕面市長から表彰状が贈られました。

同社は、10年前にも市に「大縄跳び」を寄贈いただいたこともあり、箕面市の教育・防犯活動の推進並びに啓発に貢献していただいています。

わんわんパトロールとは、啓発グッズを身に付けて愛犬と散歩することで、子どもたちや地域を見守っていただく活動です。 (詳しくは広報紙もみじだより8月号を参照https://www.city.minoh.lg.jp/kouhou/momijidayori/momiji1908/documents/02.pdf

今回の寄贈により、これまでの啓発グッズの「防犯おさんぽバッグ」と「腕章」に新たに「リードカバー」が加わりました。「リードカバー」は、反射材でできており特に夜間の散歩で活躍し、大変好評をいただいております。

寄贈いただいた「リードカバー」を活用し、箕面市の防犯対策に役立てさせていただきます。

<株式会社スリーエスコンサルタンツさんありがとうございました! 地域の防犯意識も上がるモミ!

 

この記事についてブログを書く
« 箕面の気になるあのお店を1 ... | トップ | 「第91回選抜高等学校野球大... »
最近の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事