撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

応急手当WEB講習

2012年06月28日 | こんなことがありました!

 6月より応急手当WEB講習が始まりました。市ホームページに掲載しております。先日6月17日に消防署で定期開催しました普通救命講習1においては、2名のかたが応急手当WEB講習で事前に学習されてから、講習会に参加されました。WEB講習パソコン

 事前にWEB講習で学習していただくと普通救命講習1では、3時間の講習時間を、1時間短縮して2時間にすることができます。スマートフォンやタブレットでも受講可能です。

 WEB講習最後の修了テストに合格すると、受講証明書を印刷することができます。印刷環境をお持ちでないかたは、画面を保存してご持参ください。

 WEB講習修了後に受講された2名のかたにお話を伺ったところ、WEB講習は自由な時間に実施することができて、理解しやすく、実技講習を受ける際も戸惑うことはなかった。また、来庁時の講習時間が2時間で済むので、これから普通救命講習1を受けようと思っているかたにお勧めできます。との返事をいただきました。

 

モミジーヌ<モミジーヌも応急手当WEB講習をやってみようかな!

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月2日に「箕面市立病院たな... | トップ | 箕面ビール15周年創業祭で、... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事