撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

第10回グレンツェンピアノコンクール全国大会において優秀賞を獲得された呉本幸昌さんに箕面市長表彰!

2018年11月16日 | こんなことがありました!

今年6月に行われた「第10回グレンツェンピアノコンクール全国大会」(主宰:グレンツェンピアノ研究会)幼児コースにおいて優秀賞を獲得された呉本幸昌さんに、11月6日(火曜日)、倉田哲郎箕面市長から箕面市長表彰が贈られました。



呉本さんは現在小学校1年生で、お兄さんの影響でピアノを始められました。もともとリトミックを習っていましたが、現在は市内のピアノ教室に週1回通われています。
お兄さんは2年前の全国大会に出場して市長から表彰されており、今回でお兄さんに続いて表彰されることとなりました。



この大会は、予選で入賞、本選で入賞し、地区大会では金賞・銀賞・銅賞のいずれかを受賞することでようやく出場できます。予選から地区大会まで約1年かけて行われるため、呉本さんが滋賀で行われた予選に出場したのは幼稚園年長のころです。
呉本さんが大きなコンクールに出場したのは今大会が初めてあったにもかかわらず、滋賀予選で優秀賞、神戸本選で優秀賞、近畿地区大会では銀賞をそれぞれ獲得されています。



倉田市長は、「初めてのコンクールで結果を出せたのは素晴らしいです。これからも頑張って、また賞を獲ってここに来てください」と激励しました。



<呉本さん、おめでとうございます!これからもお兄ちゃんと一緒に頑張るモミ!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 「秋の全国火災予防運動」に... | トップ | 「大阪国際空港航空機事故対... »
最近の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事