撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

「第40回全国JOCジュニアオリンピックカップ春季水泳競技大会」に出場された西川呂希さんに箕面市長表彰!

2018年06月06日 | こんなことがありました!

今年3月に行われた「第40回全国JOCジュニアオリンピックカップ春季水泳競技大会」(主催:公益財団法人日本水泳連盟)男子11~12歳50m自由形に出場された西川呂希さんに、5月30日(水曜日)、倉田哲郎箕面市長から箕面市長表彰が贈られました。



西川さんが市内のスイミングスクールに通い始めたのは5歳の頃からで、小学校3年生には育成コース、同5年生から選手コースに移り、大会へ出場するようになったのは選手コースに移ってからだそうです。お父さんやおじいさんも水泳をされていて、お二人のタイムを抜くことを目標に練習されていた時期もあったそうです。



スクールの練習は週6日ですが、他のスクールと違って休館日や年末年始、お盆には休みがあり、その間の練習は自主的に行っているそうです。
スクールについて伺うと、「上下関係がなくてみんな仲良く、楽しい環境です」と話されました
西川さんは今大会が初めての全国大会でしたが、緊張して体が思うように動かなかったそうです。次の目標は、「次の夏季JOCと、全中(全国中学校水泳競技大会)に出場したいです」と話されました。



倉田市長は、「頑張って夏の大会にも出場して、また表彰させてください」と激励しました。



<西川さん、おめでとうございます!次は緊張しないように、頑張るモミ!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 歯っぴい健康フェスタ2018が... | トップ | とどろみの森学園5年生が田植... »
最近の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事